So-net無料ブログ作成

ご報告遅れてごめんなさい。 [私事]

平成27年2月22日(日)午前中に無事2985gの男の子を出産しました。

出産直前まで運動したり、バタバタと忙しくしていた為か3時間のスピード出産となってしまいましたが、現在は母子ともに健康に過ごしております。
産前産後メールにて応援してくださった患者様、本当にありがとうございます。治療院にもお手紙が届いているようですが、育児にて自宅からなかなか治療院に出向けないのでなるべく早く受け取りに行きます。お心遣いありがとうございます。

妊娠から出産まで貴重な経験ができました、これを臨床に活かせる事を楽しみにしております。
報告が遅くなり、ご心配をおかけしましてごめんなさい。

季節の変わり目暑い日が続いております、どうぞご自愛くださいませ。
またご連絡いたします。

堂主 山下佳絵
DSC_9729..jpg

バラのお花。 [私事]

ご近所さんから素敵なバラを頂きました。

いつもバラのお世話を玄関先でされていたのを拝見していたので

大切に育てられたことは存じ上げておりました。

なので、頂いた喜びもひとしお。



本日、満開!お店で買ったバラより長持ちするんです。

でも生命力からしてお店で買ったものよりある気がします。



ありがとうございました!S様









360度お花が付いています。



後ろがもったいない!!!














ゴールデンウイーク。 [私事]

楽しい休日の始まりですね、ゆっくり過ごされて下さいね。



私は。。。治療院の大掃除をします。あと、勉強を少し進められたら嬉しいな、と

思います。



患者さんに「たまには先生旅行きなよ~。」と言われますが、実は私ゆ~~っくりと

東洋医学の本を読んで、たまに運動していられれば何処に行かなくても

それで充分楽しいんです。^^



先輩にも見るに見かねて表参道まで買い物を頼まれて行ったことあるのですが、

(先輩は私を遊ばせたかったようです。)目的を終えたら、さっさと帰ってきてしまいました。



もちろん、色々町をみるのも大好きですが、日常が楽しいです。



そんな医学に出会えて良かった。









春翠堂


嵐山。 [私事]

本家の鍼灸院に行ったついでに京都・嵐山に行きました。

野宮神社に向かう途中有名な竹林、源氏物語にも出てくる場所です。



風が強かったため竹と竹がカラコロとぶつかる音、なんとも風情がありました。









春翠堂


私事。 [私事]

7月7日本日入籍しました。
患者様に「先生、結婚は??」「大丈夫なんですか??」とご心配頂きましたが、^^
無事に結婚することが出来ました。

治療院は時間を変更しまして引き続き継続していきます。ご迷惑、ご不便をおかけしますが
どうぞこれからも春翠堂を宜しくお願いいたします。

主人も針を使う仕事なので、お互い指を大切にしていこうと思っています。

 

春翠堂

お花。 [私事]

患者さんから素敵なお花を頂きました!八重の水仙、珍しいです^^。

ありがとうございました。







春翠堂

お雛祭り。 [私事]

もうすぐですね^^、治療院にも飾りました!

私の雛人形は祖父から貰い、高校生まで飾っていましたが家が変わってから1度も出して

いません。。。。段飾りなので場所を取るので出せないのです。久しぶりにお人形みたいなぁ。。。



女性専門鍼灸院なので、とても大切な行事です。







春翠堂


明日までに。。。。。 [私事]

只今、明日までに鍼灸学術レポートを提出しないといけないので、、

今から、ピッチ上げて行ないます。

もう一息!!

椅子のクッションも高性能にしたので、進むはず。


よしほ

積雪。 [私事]

目の前に広がる



白銀の世界、



圧巻でした。



足元が凍っているので、お気をつけてご来院下さい。

お待ちしております。





春翠堂

お飾り。 [私事]

昨日、松の内が終わり治療院のお飾りを外しました。



毎年思うのですが、可愛いのでもっと飾っていたいな、と。



しかし、このつかの間が良いのかな、とも思うのです。



年神様また来年も治療院に遊びに来てくださいね~。









春翠堂


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。