So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ブログ引っ越しします。 [お知らせ]

いつも、ブログをご覧頂きありがとうごございます。

so-netブログさんにお世話になっていましたが、記事UPに時間がかかってしまう為、

今後はJUGEMブログへ移行いたします。

移行が上手くいけば良いのですが、機械音痴なので時間がかかるかもしれません。[ふらふら]


新ブログのURLは春翠堂鍼灸院のHPにてお伝えします。


どうぞ宜しくお願い致します。


まだ、暑い日が続きますのでどうぞご自愛下さいませ。

春翠堂HP  http://www.syunsuido.com


logo.png






コメント(0) 
共通テーマ:健康

お久しぶりです。 [お知らせ]

お久しぶりです!現在移転開業準備中ですが、なかなか進みません。。。。
未だ開業手続きも終わらず。。。でも、進めています。
これからブログにも進展状況をお知らせ致します。
 
気長にお待ちください。[目]
どうぞこれからも宜しくお願い致します

logo.png


IMG_20190616_143213.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

お知らせ。 [お知らせ]

皆さま、大変ご無沙汰しております。
育児休業に入り、4年が経ちました。その間にも暖かいメールやお電話を頂き感無量です。
また、継続患者様や新規の患者様から治療のご予約も頂き、お受け出来なく大変ご迷惑お掛け致しました。子供の保育園入園が決まり次第、今年12月~来年1月に治療院を再開する予定です。そして、大切なお知らせがございます。今まで足立区千住大川町の治療院から渋谷区恵比寿南に治療院を移転する予定です。皇居を中心にすると180度逆の場所になります。ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。JR、日比谷線恵比寿駅より徒歩7分の場所になります。

詳細決まりましたら随時ホームページ、ブログにてご報告致します。
どうぞ今後とも春翠堂をよろしくお願い致します。


logo.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

5周年。 [お知らせ]

春翠堂、お陰様で5周年を迎えました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



暦の上では「大寒」を迎えました。

「寒の内」大寒から立春までの30日間のこと。

今、水が澄んでいて雑菌が少ない時期です。

お味噌や酒を仕込むお水はこの時期のものを使用すると良いようです。



寒さは一年の時期で一番強くなる時期ですが、春に一歩一歩近づいていきます。

感染症が流行る時期ですので、適度な休息、飲食、手洗いうがいをしっかり行なってください。










お知らせ。 [お知らせ]

当院のパソコンに不具合が生じ現在パソコンが使用できなくなっています。
誠に申し訳ございませんが暫くメールでのご連絡とホームページの更新ができません。
お知らせはこちらのブログにてお伝え致します。ご迷惑おかけ致しますが、どうぞご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


春翠堂

冬の土用。 [お知らせ]



本日、土用の日。



寒さが体に堪える時期です。



インフルエンザが流行しています、手洗いうがいをしっかりと行なって下さいね^^。



治療院に節分の飾りを置きました。



季節は刻々と変わってきますね。







春翠堂

お年賀状。 [お知らせ]

クリスマスカードやお年賀状を送ってくださった患者様、



ありがとうございました!



私のパワーになります。







                                                     春翠堂


おすすめの本。 [お知らせ]



「玄牝」という映画を観てから、産婦人科医師・吉村正先生から目が離せなくなり今に至る。



出来るだけ、医療が介入しない自然な分娩を行なっている「お産の家」を作った方。



女性の性の根源がここに書かれてあります。







★「母になるまでに大切にしたい33のこと」 吉村医院・お産の家院長 吉村正 WAVE出版



                            春翠堂


寒さピーク。 [お知らせ]

こんにちは!寒が厳しい日々が続いていますね。

インフルエンザも流行り始めていますので、うがい手洗いを必ず行なうようにして下さい。

もうそろそろ節分、立春です。春は少しずつ近づいています。



バケツに氷が張ったの久しぶり......。





                                                     春翠堂




また発信! [お知らせ]


藤本先生が「産経関西」(産経新聞社の関西版)の公式サイトにて新連載を始められました!
これって、とても凄いことです。
正しい東洋医学の正しい認識を広めるための連載。
様々な分野の学識者の方との対談方式になっていくみたいです。

「蓮風の玉手箱」というタイトルです。(←クリックで開きます。)

産経関東版にも連載して頂きたいですね。

是非、ご覧下さい!!

よしほ


前の10件 | - お知らせ ブログトップ